ROのチャットRPGをしてみたいひとのスレ
[111:名無したん(*´Д`)ハァハァ(2003/12/18(木) 00:15 ID:UB8fKsuY)]
まぁ一概に抵抗っていっても、肉体的な抵抗(レジスト)と精神的なレジストがあるから
肉体に直接影響を及ぼす魔法(攻撃魔法等):VIT+LUKで生命抵抗
精神に影響を及ぼす魔法(精神操作系とか):INT+LUKで精神抵抗
とかでいいんじゃね?
省略1
[112:39(2003/12/18(木) 00:44 ID:NO3TqfCs)]
>>108,109,111
OK、参考にさせてもらう。感謝。
でも抵抗に関してはLUKは直接的には勘定に入れない方針。
LUKはクリティカルの発生確率に影響することにしてるんで。
あとは@か…
省略3
[113:名無しさん(*´Д`)ハァハァ(2003/12/18(木) 08:22 ID:EU18HsaQ)]
>>105
できるのなら公表していただけると嬉しい。
共通、専門は半分反対で半分賛成。
一次職限定で言えば、修練があるからこそ剣士たりえると思うんですが、
他職の技能も覚えられたほうがTRPG版ROとしては広がりがあるかな、とも思う。
省略15
[114:名無しさん(*´Д`)ハァハァ(2003/12/18(木) 08:38 ID:Aof7FoWA)]
速度減少
シグナムクルシス
[115:名無したん(*´Д`)ハァハァ(2003/12/18(木) 11:16 ID:adfDIcHU)]
たいていのTRPGも戦士系は魔法に極端に弱くなってたりするし、魔法抵抗はINT依存で問題ないと思われ
っていうかVITで攻撃魔法抵抗されたらりしたら、VIT方の前衛はただでさえHPが多い上に魔法のダメージが
さらに減少されることになる。
それはいくらなんでもバランス悪いだろう
後衛極振りは、そんなに問題ないんじゃね?
省略3
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