ROのチャットRPGをしてみたいひとのスレ
[121:91(2003/12/18(木) 17:04 ID:JDb185LQ)]
ちと話が飛んでしまうけどゴメン。
戦闘については「沸き」を感じ取れるようなシステムが欲しい気がする。
具体的には前衛がカツカツの時に追加オーダーとか
「横沸きでボルト撃てません」といった状況が再現できるもの。
今考えているのは、PTと敵の位置関係を抽象的にして
敵の状況を「前衛と交戦している」「後衛にタゲをとっている」「フリー」
ぐらいの状況に分割して、それに対してPC達が行動を宣言する形。
これならチャットでもなんとか出来そうな気がする。
あと、とにかく1ラウンドにかかる実プレイ時間を短縮したい。
1モブ倒すのが短時間なのがROの特色でもあるし。
難しいかな?
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