ROのチャットRPGをしてみたいひとのスレ
[123:104(2003/12/18(木) 17:33 ID:SZIMumBI)]
沸きも、マス目戦闘なら表現しやすい気がするけど。
俺もサイコロ判定に賛成。
戦闘しているマップによって「沸きやすさ」を設定しておいて、
毎ラウンドの最初に判定、沸くかどうかと沸いた数なんかを
決定すればいいと思う。
たとえば毎ラウンド6面体サイコロ2個振るとして
プロ南:
2〜6:沸きなし
7:ファブル1
8:ポリン1体
9:ルナティック1体
10:ポリン1、ルナ1
11:ポリン2、ファブル1
12:枝モンスター(再度、枝モンスター表を振る)
城2:
1〜5:沸きなし
6〜8:レイド1D6−3体、アチャ1D6−3体
9〜10:レイド1D6−2体、アチャ1D6−2体、彷徨う者1D6−4体
11:レイド1D6体、アチャ1D6−1体、彷徨う者1D6−2体
12:バフォ
みたいな表を作っておくとか。
・・・・・・テキトーに作ったら、なんか軽く全滅しそうな表になっちゃったけど(笑)
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