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ROのチャットRPGをしてみたいひとのスレ

[131:91(2003/12/18(木) 22:55 ID:JDb185LQ)]
>>128&129
HなしT&Tしか遊んでないですが、アイデアはそこからです。

>処理楽になるのはいいけど、なんだろ。大味すぎないかなと。
仰せのとおり。この辺は私としてのコンセプトで考えているので
「切った」部分になってしまうんでしょうね。
省略8


[132:名無しさん(*´Д`)ハァハァ(2003/12/18(木) 23:54 ID:A4O1ku0U)]
こういうのはどうだろう?

基本セット
主に戦闘重視なルール

拡張セット
省略7


[133:名無したん(*´Д`)ハァハァ(2003/12/19(金) 09:10 ID:NAAyndhM)]
なんかマギウスみたいだな…


[134:104(2003/12/19(金) 09:23 ID:fe12ro7w)]
う〜ん。気持ちはわかるんですが、共通化できる修練があったりなかったりすると、
不公平感がでないかなあ、という気もします。
私はROの槍スキルが上位クラスにしかない時点で、「槍を扱うには相当のレベルが必要」という世界観だと
割り切っていたりするのですが。逆に、「槍」は上位クラスの象徴で、扱える人は羨望のまなざしで見られている、と。
その辺はクラス制ゲームの仕方なさだと思ってます。

省略13


[135:104(2003/12/19(金) 09:26 ID:fe12ro7w)]
まあルールを1つに統一する必要性はないので、槍修練が剣士時代に取れる
ルールとそうでないルールが平行して作られても全然問題ないと思いますけどね。
いろんなルールがあったほうが楽しいさヽ(´ー`)ノ


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