ROのチャットRPGをしてみたいひとのスレ
[166:153(2003/12/26(金) 20:44 ID:k3VqQkaQ)]
>>163
ふむふむ。半分というのも面白そうですね。
これをベースに、HP・SPの骨格を決めていきましょうか。
>>164
なるほど……ごもっとも。
戦闘以外でROらしさ……NPC自動生成テーブルとか?
ランダムエンカウントの中で一定の数値を振るとNPCが出て、
出目がよければ助けてくれるけど、悪ければ横殴りやモンス
押しつけ・下手したらB●T、とか。
て、これも戦闘じゃん_| ̄|●
街中でもチャット立てしたらNPC自動生成される方向で。
>>165
各街のデータ化は必要ですね。
寺だと人が多くてレアも手に入りやすく、露店でも儲かりやすい……とか。
製造・アジトについては2次職を考えられる段階に入ってからでもいいのでは?
製造システム完璧だけどBS未実装、なんてのも凹みますし。
早急に整備したい非戦闘系システムは、鍵開け等、探索に必要なルールや、
街中での行動・判定のルール、WIS・ギルチャ等チャット面の取り扱いでしょうか。
そんなわけで>>165さん、非戦闘面の立案・まとめ等よろしくおながいします。
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