ROのチャットRPGをしてみたいひとのスレ
[300:204(2004/04/13(火) 22:21 ID:EiasGrhM)]
>>299
言いたいことはすごくよく判るのだけれど、オンラインでのレアアイテム(特に装備とカード)って、
ほとんど戦闘で強くなるために設定されていますよね。
それを有効な形で再現するためには結局、戦闘ルールを細かく作りこまなくてはいけないことに…。
オンラインのように、レアが流通しまくっていて、誰でも金さえ出せば手に入る状況でもないし、
シナリオのギミックとしてレアを出したいGMはその都度自分でデータを設定すればよいかなーと。
ルールさえ決まれば、データは後から皆で持ち寄って増やしていけばよいかと思います。
今のところ、装備は298さんの言うように、ダメージを増減させる程度にしようかな、と。
read.cgi ver4.20 by GlobalNoteScript (2006/03/17)