ROのチャットRPGをしてみたいひとのスレ
[374:358(2005/01/02(日) 03:10 ID:Hdnz3hHg)]
>>369
本家RO自体にレスポンススキルがないんで考えてなかったですね。
オートカウンターとかの2次職スキルならあるかもしれませんが、
だいぶ特殊な場合になりそうです。
>>370
省略5
[375:名無したん(*´Д`)ハァハァ(2005/01/02(日) 03:22 ID:NTzv11d6)]
個人的な経験から言うと、あると燃える要素にはなりますね。
やっぱり瞬時に状況覆せる可能性のあるスキルはドラマ生みやすいかも。
でもソレ相応のスキルがROに無いか…。既存スキルをそれっぽく解釈することはできなくないんだろーけど。
DEX上げてキャストタイム短くしてほぼ瞬時に出せるようにすればそれでいいのかなぁ。
2次職だとキャストタイム無い魔法とかあるから採用しやすいんだけどね。
省略1
[376:名無しさん(*´Д`)ハァハァ(2005/01/04(火) 08:58 ID:zRaG0OH2)]
ノ(8/20)
久しぶりに来たら面白そうなことしてますね。
期待しちょります。
[377:名無しさん(*´Д`)ハァハァ(2005/01/05(水) 21:05 ID:k6hsbcmA)]
キャラステータスのデータ運用にCGI等を用いると管理が楽になっていいと思いますね。
大まかな設計はROのキャラシミュのを流用すればOKでしょうし。
さらに贅沢を言うならばマップ作成をJAVAで作れたら最高でしょうけど、これはある意味神に祈るしかなさそう・・・
[378:名無したん(*´Д`)ハァハァ(2005/01/05(水) 21:24 ID:q0ygBgIQ)]
キャラシート管理CGIのことだよね?
でもキャラ作成にダイス使わないから、キャラシート保存しておくだけ用ってことかな
read.cgi ver4.20 by GlobalNoteScript (2006/03/17)