ROのチャットRPGをしてみたいひとのスレ
[375:名無したん(*´Д`)ハァハァ(2005/01/02(日) 03:22 ID:NTzv11d6)]
個人的な経験から言うと、あると燃える要素にはなりますね。
やっぱり瞬時に状況覆せる可能性のあるスキルはドラマ生みやすいかも。
でもソレ相応のスキルがROに無いか…。既存スキルをそれっぽく解釈することはできなくないんだろーけど。
DEX上げてキャストタイム短くしてほぼ瞬時に出せるようにすればそれでいいのかなぁ。
2次職だとキャストタイム無い魔法とかあるから採用しやすいんだけどね。
省略1
[376:名無しさん(*´Д`)ハァハァ(2005/01/04(火) 08:58 ID:zRaG0OH2)]
ノ(8/20)
久しぶりに来たら面白そうなことしてますね。
期待しちょります。
[377:名無しさん(*´Д`)ハァハァ(2005/01/05(水) 21:05 ID:k6hsbcmA)]
キャラステータスのデータ運用にCGI等を用いると管理が楽になっていいと思いますね。
大まかな設計はROのキャラシミュのを流用すればOKでしょうし。
さらに贅沢を言うならばマップ作成をJAVAで作れたら最高でしょうけど、これはある意味神に祈るしかなさそう・・・
[378:名無したん(*´Д`)ハァハァ(2005/01/05(水) 21:24 ID:q0ygBgIQ)]
キャラシート管理CGIのことだよね?
でもキャラ作成にダイス使わないから、キャラシート保存しておくだけ用ってことかな
[379:名無しさん(*´Д`)ハァハァ(2005/01/05(水) 22:02 ID:k6hsbcmA)]
>378さん
はい、そんな感じですね。
基本的にダイス管理はGMがやる作業でしょうし。
ダイスが絡む進行は
「GMがダイス振る」→「結果をプレイヤーに申告」ってな感じのほうがよろしいかと思いますし。
特殊なダイス(6面ダイス以外)を使うのであればダイス用もあると便利でしょうけど。
省略1
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