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ROのチャットRPGをしてみたいひとのスレ

[376:名無しさん(*´Д`)ハァハァ(2005/01/04(火) 08:58 ID:zRaG0OH2)]
ノ(8/20)

久しぶりに来たら面白そうなことしてますね。
期待しちょります。


[377:名無しさん(*´Д`)ハァハァ(2005/01/05(水) 21:05 ID:k6hsbcmA)]
キャラステータスのデータ運用にCGI等を用いると管理が楽になっていいと思いますね。
大まかな設計はROのキャラシミュのを流用すればOKでしょうし。

さらに贅沢を言うならばマップ作成をJAVAで作れたら最高でしょうけど、これはある意味神に祈るしかなさそう・・・


[378:名無したん(*´Д`)ハァハァ(2005/01/05(水) 21:24 ID:q0ygBgIQ)]
キャラシート管理CGIのことだよね?
でもキャラ作成にダイス使わないから、キャラシート保存しておくだけ用ってことかな


[379:名無しさん(*´Д`)ハァハァ(2005/01/05(水) 22:02 ID:k6hsbcmA)]
>378さん
はい、そんな感じですね。
基本的にダイス管理はGMがやる作業でしょうし。
ダイスが絡む進行は
「GMがダイス振る」→「結果をプレイヤーに申告」ってな感じのほうがよろしいかと思いますし。
特殊なダイス(6面ダイス以外)を使うのであればダイス用もあると便利でしょうけど。
省略1


[380:名無したん(*´Д`)ハァハァ(2005/01/05(水) 22:49 ID:q0ygBgIQ)]
>>379さん
IRCなら判定専用のダイスボットがいるからその辺はだいじょぶです


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