ROのチャットRPGをしてみたいひとのスレ
[377:名無しさん(*´Д`)ハァハァ(2005/01/05(水) 21:05 ID:k6hsbcmA)]
キャラステータスのデータ運用にCGI等を用いると管理が楽になっていいと思いますね。
大まかな設計はROのキャラシミュのを流用すればOKでしょうし。
さらに贅沢を言うならばマップ作成をJAVAで作れたら最高でしょうけど、これはある意味神に祈るしかなさそう・・・
[378:名無したん(*´Д`)ハァハァ(2005/01/05(水) 21:24 ID:q0ygBgIQ)]
キャラシート管理CGIのことだよね?
でもキャラ作成にダイス使わないから、キャラシート保存しておくだけ用ってことかな
[379:名無しさん(*´Д`)ハァハァ(2005/01/05(水) 22:02 ID:k6hsbcmA)]
>378さん
はい、そんな感じですね。
基本的にダイス管理はGMがやる作業でしょうし。
ダイスが絡む進行は
「GMがダイス振る」→「結果をプレイヤーに申告」ってな感じのほうがよろしいかと思いますし。
特殊なダイス(6面ダイス以外)を使うのであればダイス用もあると便利でしょうけど。
省略1
[380:名無したん(*´Д`)ハァハァ(2005/01/05(水) 22:49 ID:q0ygBgIQ)]
>>379さん
IRCなら判定専用のダイスボットがいるからその辺はだいじょぶです
[381:358(2005/01/05(水) 23:17 ID:ppCJi5OM)]
>>377
キャラクターシートは各自管理ということで。
そもそも仕様も「現在の仕様」なのでいつどう変わるか分かりませんし、
柔軟に対応できる方が良いかと。
IRCにはダイスボットというのがありまして、
省略5
read.cgi ver4.20 by GlobalNoteScript (2006/03/17)