ROのチャットRPGをしてみたいひとのスレ
[41:名無しさん(*´Д`)ハァハァ(2003/11/17(月) 23:16 ID:Q1nFe7bk)]
ガンガン補正や新要素、別ルール等も考えていいと思いますよ。
ただ、ここでチャットRPGとタイトルに出てるのでダイスチャット前提のほうが良いかも知れませんがw
[42:39(2003/11/18(火) 02:33 ID:oLWddltM)]
よし頑張ってみる。
現在手元にナイトウィザードとガープスがあるのでそれを参考にしてみる。
参考にするだけであって、なるべく似せないようにするために試行錯誤中だ。
戦闘はダイスチャット向けの簡易抽象戦闘と、
へクスかスクエアを用いた上級ルールの2種類を考えてみる予定。
だって、座標系はボーリングバッシュの再現に必要…
省略4
[43:名無しさん(*´Д`)ハァハァ(2003/11/18(火) 02:39 ID:0XHfIixo)]
ナイトウィザードはチャットRPGで使われてたし
参考にはいいかも。がんがれ、蝶がんがれ
[44:名無しさん(*´Д`)ハァハァ(2003/11/18(火) 04:14 ID:OK3Sfi3Q)]
>>42
頑張ってください。
こちらでも作ってみたいんですが、なにぶん時間が……。
ちなみに、ボーリングバッシュとか再現するのに、必ずしもヘクスはいりません。
ガープスとかでも、へクスが使えないと範囲魔法が意味ないってこともないですからねぇ。
省略3
[45:39(2003/11/18(火) 13:48 ID:BCRvXZMw)]
現状、キャラメイクと1次職のステータスボーナス、
剣士スキルの75%ぐらいしか出来てないんだけど、ふと思いつき。
後々2次職のデータも作るんだが、アルケミという職が浮かんできて、
ROでも実装されてないホムのデータを開発してみたくなったり。
基本的に行動はアルケミのプレイヤー任せなんだろうけど、
アルケミとそのホムの担当プレイヤーを別にする…とか…いろいろ…(*´Д`)
省略1
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