ROのチャットRPGをしてみたいひとのスレ
[49:名無したん(*´Д`)ハァハァ(2003/11/18(火) 19:32 ID:l/OsZ2ps)]
>>48
いや、それはGMの負担が大きすぎる気が…。
Sub Masterやってくれる人がいるなら、そっちに振るのもアリだろうけど。
ホムやペットを別のプレイヤーがやるもの良いのかな?
ルール作るの大変そうだけど…(;´Д`)
省略1
[50:名無しさん(*´Д`)ハァハァ(2003/11/18(火) 21:10 ID:uF2EpZiQ)]
どこかにアルケミのホム関連スキルの説明載ってるサイト残ってない?
[51:名無しさん(*´Д`)ハァハァ(2003/11/18(火) 21:20 ID:NvDPugrA)]
ホムンクルスはアルカナみたいに自分の使い魔として扱うとかなら面白いかも。
ペットとかは使い魔みたいな感じで・・・。(能力については・・ペットの視点で物が見えるとか・・)
とりあえずまだ基礎ができてないので固めないとなぁ・・とか思ったり_| ̄|○
[52:名無しさん(*´Д`)ハァハァ(2003/11/19(水) 00:22 ID:KEeh..a.)]
使い魔関連はSWを参考が良いかも。
使い捨てにならないように、死ぬと精神的に大きなダメージを受けるとかあったよ。
正確なルールではないけど、使い魔を使い捨てにしない配慮として、主人の使い魔の関係が書いてあったと思った。
[53:名無しさん(*´Д`)ハァハァ(2003/11/19(水) 19:19 ID:o159cMcI)]
今想像したイヤな流れ。
GM「次の任務は炭鉱でのMob退治です」
PL1「炭鉱?じゃ助若やミストや$の対策して行こうじゃないか」
PL2「GM、というわけでアレとかコレとか買いに走ります」
−数分後−
クライマックスで$と戦闘に入るも、準備万端のPLに瞬殺される
省略2
read.cgi ver4.20 by GlobalNoteScript (2006/03/17)