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ROのチャットRPGをしてみたいひとのスレ

[61:名無しさん(*´Д`)ハァハァ(2003/11/21(金) 08:32 ID:YmnkovmM)]
>>58
ぶっちゃけというか、従うとGMがシナリオ作りにくいかと思う。
参考程度が丁度いいかと


[62:名無したん(*´Д`)ハァハァ(2003/11/21(金) 13:37 ID:R0A.7xsw)]
用は、特別なシナリオでもないのに
FDにアラームを出したり、SDにバー様を出さなきゃ問題ない、と。

で、疑問なんですが。
呪い状態における変化はROに依存するの?
そうすると、このルールだとかなり痛い状態変化になりそうなんだけど
省略1


[63:名無しさん(*´Д`)ハァハァ(2003/11/21(金) 23:28 ID:0QiuttrA)]
呪い・・・どうなんだろうねぇ。
状態変化は多少厳しくしてもいいかもしれない。

モンスターとかは常識的な範囲だったら配置とか変えてもいいかも。
もちろんそういう原因のシナリオとか考えればいいわけだし。

省略1


[64:名無しさん(*´Д`)ハァハァ(2003/11/22(土) 00:58 ID:5hC3ZqPs)]
LUK


[65:名無しさん(*´Д`)ハァハァ(2003/11/22(土) 01:02 ID:.PO0BH1w)]
RO本来の効果を出すのにTRPGだと無理があるものは
他のTRPGを参考に崩していくのがいいかなと。
CRPGは高速に処理できるから複雑なのができるわけで、
無理に再現しなくてもいいんじゃないでしょうか?


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