ROのチャットRPGをしてみたいひとのスレ
[1:名無しさん(*´Д`)ハァハァ(2003/11/13(木) 18:19 ID:VKH12G9c)]
や ら な い か ?
[97:91(2003/12/14(日) 21:15 ID:ALAGBpJA)]
>>93
現在のスキルにTRPG的な解釈を付けるという方向は無理かな?
回避率向上>運動能力のスキルとして壁を上ったりする判定に使う。
バッシュ>扉をたたき壊したり、重いものを持ち上げたりする。
やっぱりスキル振りなんかもROの楽しみだと思うし、
データはある程度ROに似せるべきだと思う。
とは言っても当然すべてのスキルが対応できるわけではないから
新スキルを作るか、「適当な職業のJOBレベルで判定」あたりの
ルールを作っておけばいいのではないかな?
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