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ROのチャットRPGをしてみたいひとのスレ

[100:名無しさん(*´Д`)ハァハァ(2003/12/15(月) 22:21 ID:QzNzN21.)]
カプラで携帯とかあったし
いいんではないかと。
毎月の使用料をカプラサービスに払うのかな


[101:名無しさん(*´Д`)ハァハァ(2003/12/16(火) 01:11 ID:.x23rwTo)]
判定も悪くないがチャット形式だからなあ。
各シナリオ毎でWis可or不可ってあらかじめ決めとくほうが手間はぶけるかと


[102:名無しさん(*´Д`)ハァハァ(2003/12/16(火) 08:26 ID:Ck43rG4g)]
となると、「Wis不可の謎を追え!」みたいなシナリオとかもできそうですね。
範囲をプロンテラ市内限定等にして(他の街でも可)街中をどたばたと。
Wisをカプラサービスの1つと考えるとその中継地みたいな所がモンスターとか
悪党やらに占拠されてて最後にそれ退治〜みたいな。
ディフォルテ―「実はWis中継地を癌胞と名乗るグループに占拠されまして…」
とか思い浮かんでしまいました。
省略1


[103:91(2003/12/16(火) 15:14 ID:.ztsPsvs)]
>wis
ダンジョン奥まで行って、帰れなくなったまーちゃんからwisが・・・
という導入に使えるかなと考えてました。が101氏のようにシナリオ
開始時点で決める方がスマートっぽいですね。

#でも「wisメッセージ」+判定のダイスという書式にすれば
省略11


[104:名無したん(*´Д`)ハァハァ(2003/12/17(水) 11:43 ID:oIW6pDKA)]
やべ、このスレ見てたら昔考えてたRO TRPG復活させたくなってきたw
俺も作ってこのスレで公開してみようかなー・・・・・・

ちなみに完全オリジナルでROのシステムベース。
スキルはラグナそのまんまに近い「戦闘スキル」と、
通常のTRPGにおける技能(鍵開けとか聞き耳とか魔術知識とか)を表す
省略2


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