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ROのチャットRPGをしてみたいひとのスレ

[102:名無しさん(*´Д`)ハァハァ(2003/12/16(火) 08:26 ID:Ck43rG4g)]
となると、「Wis不可の謎を追え!」みたいなシナリオとかもできそうですね。
範囲をプロンテラ市内限定等にして(他の街でも可)街中をどたばたと。
Wisをカプラサービスの1つと考えるとその中継地みたいな所がモンスターとか
悪党やらに占拠されてて最後にそれ退治〜みたいな。
ディフォルテ―「実はWis中継地を癌胞と名乗るグループに占拠されまして…」
とか思い浮かんでしまいました。
省略1


[103:91(2003/12/16(火) 15:14 ID:.ztsPsvs)]
>wis
ダンジョン奥まで行って、帰れなくなったまーちゃんからwisが・・・
という導入に使えるかなと考えてました。が101氏のようにシナリオ
開始時点で決める方がスマートっぽいですね。

#でも「wisメッセージ」+判定のダイスという書式にすれば
省略11


[104:名無したん(*´Д`)ハァハァ(2003/12/17(水) 11:43 ID:oIW6pDKA)]
やべ、このスレ見てたら昔考えてたRO TRPG復活させたくなってきたw
俺も作ってこのスレで公開してみようかなー・・・・・・

ちなみに完全オリジナルでROのシステムベース。
スキルはラグナそのまんまに近い「戦闘スキル」と、
通常のTRPGにおける技能(鍵開けとか聞き耳とか魔術知識とか)を表す
省略2


[105:名無しさん(*´Д`)ハァハァ(2003/12/17(水) 13:06 ID:87Bs/6zA)]
少し参加させていただいても良いだろうか。
スキルに関してのことなんだけれど、ベターなスキルは追加しないと、
汎用といえど全く前例のない鍵開けなどは使用できない気がするんだけど、
どうなんだろう?

それと、スキルなんだけど、共通スキルと、専門スキルに分けてはどうだ
省略18


[106:105(2003/12/17(水) 13:10 ID:87Bs/6zA)]
わぁ、かぶってるぅ・・・。
表示しっぱなしなの忘れてた。ごめん。(汗
リロードしろよ俺・・・_no


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