ROのチャットRPGをしてみたいひとのスレ
[97:91(2003/12/14(日) 21:15 ID:ALAGBpJA)]
>>93
現在のスキルにTRPG的な解釈を付けるという方向は無理かな?
回避率向上>運動能力のスキルとして壁を上ったりする判定に使う。
バッシュ>扉をたたき壊したり、重いものを持ち上げたりする。
省略7
[98:91(2003/12/14(日) 21:17 ID:ALAGBpJA)]
連カキすんません。
皆に聞きたいのだがTRPGの世界観としてwisやギルチャは
ありだと思う?
[99:名無しさん(*´Д`)ハァハァ(2003/12/14(日) 21:48 ID:8wQCMZF.)]
>>98
Wis等についてはアリでいいと思う。
でも常時つかえるとパーティ分断させたりするキャンペーンとかできないから、
成功判定付けるってどうだろう。ほら、実際のROでも不通になるし(・∀・)
>>97
省略9
[100:名無しさん(*´Д`)ハァハァ(2003/12/15(月) 22:21 ID:QzNzN21.)]
カプラで携帯とかあったし
いいんではないかと。
毎月の使用料をカプラサービスに払うのかな
[101:名無しさん(*´Д`)ハァハァ(2003/12/16(火) 01:11 ID:.x23rwTo)]
判定も悪くないがチャット形式だからなあ。
各シナリオ毎でWis可or不可ってあらかじめ決めとくほうが手間はぶけるかと
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