ROのチャットRPGをしてみたいひとのスレ
[103:91(2003/12/16(火) 15:14 ID:.ztsPsvs)]
>wis
ダンジョン奥まで行って、帰れなくなったまーちゃんからwisが・・・
という導入に使えるかなと考えてました。が101氏のようにシナリオ
開始時点で決める方がスマートっぽいですね。
#でも「wisメッセージ」+判定のダイスという書式にすれば
省略11
[104:名無したん(*´Д`)ハァハァ(2003/12/17(水) 11:43 ID:oIW6pDKA)]
やべ、このスレ見てたら昔考えてたRO TRPG復活させたくなってきたw
俺も作ってこのスレで公開してみようかなー・・・・・・
ちなみに完全オリジナルでROのシステムベース。
スキルはラグナそのまんまに近い「戦闘スキル」と、
通常のTRPGにおける技能(鍵開けとか聞き耳とか魔術知識とか)を表す
省略2
[105:名無しさん(*´Д`)ハァハァ(2003/12/17(水) 13:06 ID:87Bs/6zA)]
少し参加させていただいても良いだろうか。
スキルに関してのことなんだけれど、ベターなスキルは追加しないと、
汎用といえど全く前例のない鍵開けなどは使用できない気がするんだけど、
どうなんだろう?
それと、スキルなんだけど、共通スキルと、専門スキルに分けてはどうだ
省略18
[106:105(2003/12/17(水) 13:10 ID:87Bs/6zA)]
わぁ、かぶってるぅ・・・。
表示しっぱなしなの忘れてた。ごめん。(汗
リロードしろよ俺・・・_no
[107:39(2003/12/17(水) 18:54 ID:N0YTwOJc)]
相談事〜相談事〜
@弓の攻撃力はDEXで上がるようにするべきか否か
ROとは違って後衛が攻撃を受ける可能性が低くなるので、
防御ステを軽視できるようになり、後方から安全に高威力の攻撃ができるので、
アチャがほぼ最強になる(前衛がいるという条件下で)。
省略7
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