ROのチャットRPGをしてみたいひとのスレ
[108:名無したん(*´Д`)ハァハァ(2003/12/17(水) 21:23 ID:Xe0cjhJ2)]
魔法は避けるとか、そういうのじゃなくて
絶対命中にして、抵抗っていう概念を入れれば。
INTとLUKとか。
[109:名無しさん(*´Д`)ハァハァ(2003/12/17(水) 22:35 ID:Lfmzoxis)]
>>108
賛成。ROの魔法は必中であるが故に魔法であり、
AGIやらVITやらで対抗できるのならマジシャンの役割が無くなってしまうと思われる。
INTでMDEFあがるわけだし、その辺はまんまでいいんじゃないだろうか。
それよりFLEEとDEFの扱いどうしようかね。
省略1
[110:名無しさん(*´Д`)ハァハァ(2003/12/17(水) 23:51 ID:D5dAARcw)]
久しぶりに板覗いてみたら良スレ発見。
10年以上やってないけどTRPGやりたくなった。
皆様頑張ってくださいね。
私も何か思いついたらアイディアとか出させて頂きたいと思います〜
[111:名無したん(*´Д`)ハァハァ(2003/12/18(木) 00:15 ID:UB8fKsuY)]
まぁ一概に抵抗っていっても、肉体的な抵抗(レジスト)と精神的なレジストがあるから
肉体に直接影響を及ぼす魔法(攻撃魔法等):VIT+LUKで生命抵抗
精神に影響を及ぼす魔法(精神操作系とか):INT+LUKで精神抵抗
とかでいいんじゃね?
省略1
[112:39(2003/12/18(木) 00:44 ID:NO3TqfCs)]
>>108,109,111
OK、参考にさせてもらう。感謝。
でも抵抗に関してはLUKは直接的には勘定に入れない方針。
LUKはクリティカルの発生確率に影響することにしてるんで。
あとは@か…
省略3
read.cgi ver4.20 by GlobalNoteScript (2006/03/17)