ROのチャットRPGをしてみたいひとのスレ
[109:名無しさん(*´Д`)ハァハァ(2003/12/17(水) 22:35 ID:Lfmzoxis)]
>>108
賛成。ROの魔法は必中であるが故に魔法であり、
AGIやらVITやらで対抗できるのならマジシャンの役割が無くなってしまうと思われる。
INTでMDEFあがるわけだし、その辺はまんまでいいんじゃないだろうか。
それよりFLEEとDEFの扱いどうしようかね。
省略1
[110:名無しさん(*´Д`)ハァハァ(2003/12/17(水) 23:51 ID:D5dAARcw)]
久しぶりに板覗いてみたら良スレ発見。
10年以上やってないけどTRPGやりたくなった。
皆様頑張ってくださいね。
私も何か思いついたらアイディアとか出させて頂きたいと思います〜
[111:名無したん(*´Д`)ハァハァ(2003/12/18(木) 00:15 ID:UB8fKsuY)]
まぁ一概に抵抗っていっても、肉体的な抵抗(レジスト)と精神的なレジストがあるから
肉体に直接影響を及ぼす魔法(攻撃魔法等):VIT+LUKで生命抵抗
精神に影響を及ぼす魔法(精神操作系とか):INT+LUKで精神抵抗
とかでいいんじゃね?
省略1
[112:39(2003/12/18(木) 00:44 ID:NO3TqfCs)]
>>108,109,111
OK、参考にさせてもらう。感謝。
でも抵抗に関してはLUKは直接的には勘定に入れない方針。
LUKはクリティカルの発生確率に影響することにしてるんで。
あとは@か…
省略3
[113:名無しさん(*´Д`)ハァハァ(2003/12/18(木) 08:22 ID:EU18HsaQ)]
>>105
できるのなら公表していただけると嬉しい。
共通、専門は半分反対で半分賛成。
一次職限定で言えば、修練があるからこそ剣士たりえると思うんですが、
他職の技能も覚えられたほうがTRPG版ROとしては広がりがあるかな、とも思う。
省略15
read.cgi ver4.20 by GlobalNoteScript (2006/03/17)