ROのチャットRPGをしてみたいひとのスレ
[114:名無しさん(*´Д`)ハァハァ(2003/12/18(木) 08:38 ID:Aof7FoWA)]
速度減少
シグナムクルシス
[115:名無したん(*´Д`)ハァハァ(2003/12/18(木) 11:16 ID:adfDIcHU)]
たいていのTRPGも戦士系は魔法に極端に弱くなってたりするし、魔法抵抗はINT依存で問題ないと思われ
っていうかVITで攻撃魔法抵抗されたらりしたら、VIT方の前衛はただでさえHPが多い上に魔法のダメージが
さらに減少されることになる。
それはいくらなんでもバランス悪いだろう
後衛極振りは、そんなに問題ないんじゃね?
省略3
[116:39(2003/12/18(木) 12:02 ID:NO3TqfCs)]
今朝目が覚めた後いい事が浮かんできました。
「相手との距離が離れれば離れるほど弓矢の威力が減衰する」
これでどうだ!?
[117:105(2003/12/18(木) 13:39 ID:f1HN/ceg)]
> 113氏
実データとして持ってるのは104さんですよぅ。
俺もどうなってるのか気になるところです。
スペルは無いけど、ハンターのトラップに睡眠とかあるよね。
> 39氏
省略5
[118:104(2003/12/18(木) 14:14 ID:43InAGgc)]
いまちょっと昔のデータを掘り出しております。
で、スキルの概念なんですが
基本的に修練などの専門スキル(実際にROにあるスキル)は、そのクラス専用で他クラスは
覚えられない、としています。
これに違和感を感じる人が居るかもしれないけど、いわゆる「クラス制」のTRPGは全部こういう形に
しているはず。
省略5
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