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ROのチャットRPGをしてみたいひとのスレ

[119:105(2003/12/18(木) 16:02 ID:f1HN/ceg)]
> 104氏
あー、確かに面倒になるかぁ。
俺は、転職条件に能力値とスキル(Lv)の有無なんてのを考えてました。
スタートは1次転職後からで、1次に転職するためにノービスのときから
職業に見合ったスキル取るみたいな。ノビ時代はやっとられないと思う
ので一律Lv10スタートとかそんな感じで。
省略11


[120:104(2003/12/18(木) 16:14 ID:SZIMumBI)]
>上級職にならないと、槍の訓練ができないとか言うのも、なんか変じゃない?

それを言い出してしまうと、
「剣士が魔法を使えないのは変じゃない?」
「魔法使いが強い防具を装備できないのは変じゃない?」
っていう話にまでなってきてしまうわけで・・・・・・
省略12


[121:91(2003/12/18(木) 17:04 ID:JDb185LQ)]
ちと話が飛んでしまうけどゴメン。

戦闘については「沸き」を感じ取れるようなシステムが欲しい気がする。
具体的には前衛がカツカツの時に追加オーダーとか
「横沸きでボルト撃てません」といった状況が再現できるもの。

省略11


[122:名無しさん(*´Д`)ハァハァ(2003/12/18(木) 17:15 ID:RxcayBkA)]
戦闘もどうするかだなぁ
普通にターン制か、それとも普通1ターンと呼ばれてるものを
10なり20なりに細分して、キャラのASPDや詠唱速度によって
一つの行動に対する所用時間数を決める方法か。

まあどっちにしろ、「沸き」に関しては、沸く状況で戦闘に入ったら、
省略4


[123:104(2003/12/18(木) 17:33 ID:SZIMumBI)]
沸きも、マス目戦闘なら表現しやすい気がするけど。
俺もサイコロ判定に賛成。

戦闘しているマップによって「沸きやすさ」を設定しておいて、
毎ラウンドの最初に判定、沸くかどうかと沸いた数なんかを
決定すればいいと思う。
省略22


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