ROのチャットRPGをしてみたいひとのスレ
[127:91(2003/12/18(木) 20:10 ID:JDb185LQ)]
1ターンは4〜5秒ぐらいがいいんじゃないかな?
短剣(ASPD150相当)なら5回攻撃判定、140(両手剣)なら4回攻撃判定とか。
大体FB4あたりで詠唱ディレイ含めてもそんなもんだと思うし。
>抽象化
ほんでもって、時々GMする立場から言わせてもらうと
省略9
[128:名無しさん(*´Д`)ハァハァ(2003/12/18(木) 21:27 ID:2/cV/zGU)]
HT&Tか?
[129:105(2003/12/18(木) 21:52 ID:f1HN/ceg)]
>>125
確かに職業ごとの差別化や、職業の凶暴化なんかもあるね。
それを考えると、未熟な案件だったなぁと思います。
でも、モンクの鉄拳は専門スキルでいいんじゃないかなぁ、鈍器スキル持っ
たモンクも、ヌンチャク振り回せたらかっこよくないかなぁとかも思ってた
んで。
省略16
[130:名無したん(*´Д`)ハァハァ(2003/12/18(木) 21:57 ID:UB8fKsuY)]
集団乱戦にするなら、弓とか遠距離系攻撃は個別攻撃にして
距離修正やらなにやら入れて命中判定させないとだな。
[131:91(2003/12/18(木) 22:55 ID:JDb185LQ)]
>>128&129
HなしT&Tしか遊んでないですが、アイデアはそこからです。
>処理楽になるのはいいけど、なんだろ。大味すぎないかなと。
仰せのとおり。この辺は私としてのコンセプトで考えているので
「切った」部分になってしまうんでしょうね。
省略8
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