ROのチャットRPGをしてみたいひとのスレ
[174:名無しさん(*´Д`)ハァハァ(2003/12/28(日) 08:31 ID:L/CaeK.c)]
忍び足とかはシーフ系やハンター
罠も感知はともかく解除は専門家任せ、鍵もシーフか
魔力感知は魔法使い系、商売に至っては商人をいじめないであげて。
まーつまり、なんでも一般技能はまづいよ
省略1
[175:名無しさん(*´Д`)ハァハァ(2003/12/28(日) 10:00 ID:9xPvjzdE)]
シーフが戦闘スキルもアドベンチャースキルも豊富なこと考えると……、剣士だめぽ?
それはさておき、>>173の挙げたやつから適当に選ぶと、
動植物知識や応急処置、大工、調理、地域知識なんかは一般技能でいいだろうけど、
毒物知識やら神学は特定の職の専用スキルにしたほうがいいかもね。
省略8
[176:173(2003/12/28(日) 11:13 ID:UTIblqtM)]
>>174
俺としては「習得条件:(職業名)」で制限してみればいいかな〜のつもりだった。
ちゃんと書くべきだったかな。
あと>>173に追加。
Int系
省略2
[177:名無しさん(*´Д`)ハァハァ(2003/12/28(日) 16:16 ID:imqjrgD2)]
(,,゚Д゚)∩先生!VIT型とLUK型はどうなりますか?!
[178:名無しさん(*´Д`)ハァハァ(2003/12/28(日) 19:05 ID:g5lt8kIU)]
ふと思ったがこんなのどうだろうか
シフ系統は市街地など人工物上での隠密動作や罠回避他に+補正
ハンタは森など遮蔽物の多い自然地形での隠密動作や罠回避他に+補正
省略1
read.cgi ver4.20 by GlobalNoteScript (2006/03/17)