ROのチャットRPGをしてみたいひとのスレ
[202:名無しさん(*´Д`)ハァハァ(2004/03/06(土) 14:42 ID:hZMdWy.6)]
ステ振りから命中率とかを割り出すなら、
ロードスのシステムでもいいかなと思うロードス出身な漏れ
[203:名無したん(*´Д`)ハァハァ(2004/03/12(金) 17:41 ID:yOsDjkec)]
少し考えてみた所を書きます。
TRPG、チャットRPG、なり茶、MMOを全部経験した身としては、
この四つは全然違う物で、分けて考えることが必要。
RoをチャットRPG(チャットでTRPG)にするために必要なことが幾つかある。
省略32
[204:名無したん(*´Д`)ハァハァ(2004/03/16(火) 17:59 ID:ddCIaPWQ)]
必要最低限と思われるルールを作ったんだが、どこかにうp出来る所ないかな?
突込みとか入れてもらいたかったりするんだが、もう流行遅れか?
[205:名無しさん(*´Д`)ハァハァ(2004/03/16(火) 20:36 ID:OvLEDlWE)]
>>204
>>140
[206:名無したん(*´Д`)ハァハァ(2004/03/16(火) 21:45 ID:ddCIaPWQ)]
(URL)
最低限、これだけあれば遊べる、という程度のルール。
チャットで遊ぶことを想定してシェイプアップした。それでもまだ少し重い。
GMの負担が微妙に重いかもしれない。
世界の様子がシリアス。(←ここは後からどうにでも決めなおせる)
省略1
read.cgi ver4.20 by GlobalNoteScript (2006/03/17)