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ROのチャットRPGをしてみたいひとのスレ

[285:名無したん(*´Д`)ハァハァ(2004/04/01(木) 23:24 ID:hAH.XQZE)]
>>283
だいぶ複雑になってきてますね。
それで気になった点と提案をいくつか。


・ATKの算出方法ですが、弓の場合もSTRを対象に計算するのでしょうか?
 もしSTRで考えた場合、遠距離攻撃などの制限から不利な点が多すぎる気がします。

・移動の計算ですが、数メートルごとで考えるのは難しい気がします。
 せめて「至近距離/近距離/中距離/遠距離」程度ではないでしょうか。

・戦闘の際、待機すると減少したFLEEやDEFの半分が回復するようですが、
 「1ターン経過した時、待機せずとも減少値はリセットされる」とした方がいいように思います。
 というのも、そう複雑にしなくても問題ないように思うからです。
 もしかしたら、DEFが高すぎる相手を想定しての考えなのかも知れませんが、
 スキル攻撃や複数人で攻撃するなど突破する方法はあると思うのです。


こんなところですが、どうでしょうか。


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