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ROのチャットRPGをしてみたいひとのスレ

[296:204(2004/04/12(月) 23:52 ID:WrSiQt5A)]
・各キャラは、5+(VIT×3)のHPを持つ。
・HPが0になったら自動的に気絶。

・命中判定の目標値は常に「攻撃目標のAGI」と等しい。(増減しない)
・命中判定にはDEXボーナスと技能を使用。
・攻撃が当たったら「自STR」ダメージを与える。

・魔法の難易度は「10+敵INT」。威力を±0.5倍するごとに、難易度も±0.5倍。
・魔法の成功判定はINTボーナスと技能を使用可能。
・魔法に成功したら「自INT」ダメージを与える。

いろいろ考えた結果、判りやすいことを優先して、バランスその他はかなり犠牲にしました。
しかし、あまりに適当なので、ルールにする前に意見を聞きたいです。

問題点
VITがどんなに高くても、避けられない以上集中攻撃されたら速攻で倒れる。
本気で敵の攻撃を避けようと思ったらAGIは最低6はないときつい。(半端に高くても無駄になる)
防御判定がなく、攻撃側が技能を使える(そして使った場合威力が大きい)ので、先制攻撃超有利。
良い装備が整っているかどうかを戦闘に反映するルールはほとんど考えてません…;


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