ROのチャットRPGをしてみたいひとのスレ
[297:204(2004/04/13(火) 00:03 ID:QXNjL9wo)]
補足。
戦闘ルールは確かにかなり必要性が大きいルールだと思うんですが…
「まともに戦ったら絶対勝てない戦闘」とか、
「戦ったら、勝てるかもしれないがお互いに被害がとても大きくなる戦闘」
は、何か上手い作戦を考えて相手を出し抜いたり、戦いを避ける方法を考えるのが楽しいのだし、
「戦ったら楽勝の相手を蹴散らす」のは別にルールに沿って処理しなくてもいいのだし。
戦闘をすると時間がかかるのはわかりきっているので、仮に通常の戦闘ルールがあっても、
お互いの戦力差から単純に被害を算出できる簡易戦闘ルールもあった方がいいかなと思ったり。
(極論、簡易戦闘ルールを作るなら、通常戦闘ルールはいらないかもしれない)
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