掲示板に戻る 最初- 前5 次5 前1 次1 最新5

ROのチャットRPGをしてみたいひとのスレ

[38:名無しさん(*´Д`)ハァハァ(2003/11/17(月) 13:29 ID:KSWvkUbc)]
あのダイスチャットの仕様でうまく使えるように、
単純かつ明快なルール…意外とむずかしそげ。
しかし活気付いてきてたのしみげ。


[39:名無しさん(*´Д`)ハァハァ(2003/11/17(月) 21:33 ID:WFElv45g)]
>>10とは別に新たにルールを模索してみるというのは、
このスレ住人にはどう思われるか気になるところではあるが。


つまり俺もルール作る〜と頑張りたいわけなのだが。

省略1


[40:名無しさん(*´Д`)ハァハァ(2003/11/17(月) 22:59 ID:Xde4KGjY)]
全然OKだと思うですよ
ただ、それが受けるかどうかは別だけどね
是非面白いルールを作ってくださいです(・ω・)b


[41:名無しさん(*´Д`)ハァハァ(2003/11/17(月) 23:16 ID:Q1nFe7bk)]
ガンガン補正や新要素、別ルール等も考えていいと思いますよ。
ただ、ここでチャットRPGとタイトルに出てるのでダイスチャット前提のほうが良いかも知れませんがw


[42:39(2003/11/18(火) 02:33 ID:oLWddltM)]
よし頑張ってみる。
現在手元にナイトウィザードとガープスがあるのでそれを参考にしてみる。
参考にするだけであって、なるべく似せないようにするために試行錯誤中だ。
戦闘はダイスチャット向けの簡易抽象戦闘と、
へクスかスクエアを用いた上級ルールの2種類を考えてみる予定。
だって、座標系はボーリングバッシュの再現に必要…
省略4


掲示板に戻る 最初- 前5 次5 前1 次1 最新5
NAME:MAIL:

read.cgi ver4.20 by GlobalNoteScript (2006/03/17)