ROのチャットRPGをしてみたいひとのスレ
[33:22(2003/11/16(日) 23:14 ID:KAyN5piI)]
今仕事帰りでした(´・ω:;.:...
LUKについてはおまけ要素を強くしたほうがいいんですかね。
LUKは10〜19でダイスでのクリ値-1、20〜29で-2・・・ってやってったほうがいいかな。
後は32の意見で同点時はLUK優先、とか。
省略18
[34:名無しさん(*´Д`)ハァハァ(2003/11/16(日) 23:51 ID:A8rL4OVM)]
素人意見だけど
ルールが分かりやすいと、とっつきやすくてはじめやすいです
正直TRPGを全く知らない人間なんだけど、ちょっと面白そうだからやってみたいなとか思って
だけど、ルールとか複雑だと手を出しにくいから簡単にして欲しいな〜とか
省略2
[35:名無しさん(*´Д`)ハァハァ(2003/11/17(月) 02:50 ID:FnYx74Kg)]
敵に関しては、
@1体1体新たにデータを書き起こす。
AROからデータをコンバートする為のルールを作る。
という選択肢がございます。
あと、クリアサを再現するのにどうLUKを扱うか、というのも。
省略1
[36:名無しさん(*´Д`)ハァハァ(2003/11/17(月) 04:03 ID:MxYdkwYk)]
ちょっと複雑になりそうですが実際のROと同じように、
クリティカル値と完全回避値をステータスに追加した方が良いかもですね。
ヒットロール時にクリティカル値よりも低い値であれば、
命中率に達してなくてもヒットしてクリティカルとか
省略2
[37:36(2003/11/17(月) 04:05 ID:MxYdkwYk)]
追記
命中率に達してもクリティカル値よりも高ければクリティカル無しで
read.cgi ver4.20 by GlobalNoteScript (2006/03/17)