ROのチャットRPGをしてみたいひとのスレ
[87:39(2003/12/01(月) 23:04 ID:Dernt/Ns)]
…となると他ゲームもじったのじゃ不可ってことか?
まあ俺も「オリジナルの方良いかな?」と薄々感じ始めてるんだが。
[88:名無しさん(*´Д`)ハァハァ(2003/12/01(月) 23:38 ID:wU4ELrJc)]
いや、そのルールが悪いわけじゃないけど
こう、パクリすぎてて、著作権的にダメって感じじゃないのかな?
[89:名無しさん(*´Д`)ハァハァ(2003/12/01(月) 23:48 ID:Il4i6hWw)]
使う場合は、
「各自でソードワールドのルールを調達してください、変更点のみネット配布です」
かな?
人数限られそうだ
[90:名無しさん(*´Д`)ハァハァ(2003/12/01(月) 23:56 ID:vxWdjkws)]
>>88-89
そういうことですね。
市販のルールをベースにすると、
元のルールをなんとか調達してもらう必要が出てくるわけで。
TRPGした事ない人にも気軽に参加してもらう為には、
省略6
[91:名無しさん(*´Д`)ハァハァ(2003/12/09(火) 11:30 ID:Z0fkNq6M)]
なんかROの戦闘は行動の最適解がほぼ決まっていると思う。
(ex. 剣士>SPがあればバッシュ、それ以外通常攻撃
マジ>属性の合うボルト連射)
ので、戦闘をオンライン版に合わせても単に削りあいが発生するだけで
プレイヤーの機転とかが関与する余地が少ないような気がする。
省略5
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