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ROのチャットRPGをしてみたいひとのスレ

[125:名無しさん(*´Д`)ハァハァ(2003/12/18(木) 18:47 ID:RxcayBkA)]
>124
その例(剣士の槍修練)ではさほど問題はないと思う。

ただ、修練をそのまま共通化してしまうと、例えば斧を装備できるアサシンが
斧修練を取って両手斧アサシン(しかも趣味じゃなく強い)などが出来てしまうわけで。
アコが鈍器修練と拳修練覚えられるわけで…殴りアコがアコ時代から凶悪化したり、
省略6


[126:名無しさん(*´Д`)ハァハァ(2003/12/18(木) 19:23 ID:5AU1ljFQ)]
>>125
もし今のROでアサシンが斧修練取れたとしても
「強い」とは言い難いよ…
修練いらないから片手斧の種類作って欲しいかな

ターン制の処理に関してあるゲームのシステムになるけど
省略8


[127:91(2003/12/18(木) 20:10 ID:JDb185LQ)]
1ターンは4〜5秒ぐらいがいいんじゃないかな?
短剣(ASPD150相当)なら5回攻撃判定、140(両手剣)なら4回攻撃判定とか。
大体FB4あたりで詠唱ディレイ含めてもそんなもんだと思うし。

>抽象化
ほんでもって、時々GMする立場から言わせてもらうと
省略9


[128:名無しさん(*´Д`)ハァハァ(2003/12/18(木) 21:27 ID:2/cV/zGU)]
HT&Tか?


[129:105(2003/12/18(木) 21:52 ID:f1HN/ceg)]
>>125
確かに職業ごとの差別化や、職業の凶暴化なんかもあるね。
それを考えると、未熟な案件だったなぁと思います。
でも、モンクの鉄拳は専門スキルでいいんじゃないかなぁ、鈍器スキル持っ
たモンクも、ヌンチャク振り回せたらかっこよくないかなぁとかも思ってた
んで。
省略16


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