ROのチャットRPGをしてみたいひとのスレ
[130:名無したん(*´Д`)ハァハァ(2003/12/18(木) 21:57 ID:UB8fKsuY)]
集団乱戦にするなら、弓とか遠距離系攻撃は個別攻撃にして
距離修正やらなにやら入れて命中判定させないとだな。
[131:91(2003/12/18(木) 22:55 ID:JDb185LQ)]
>>128&129
HなしT&Tしか遊んでないですが、アイデアはそこからです。
>処理楽になるのはいいけど、なんだろ。大味すぎないかなと。
仰せのとおり。この辺は私としてのコンセプトで考えているので
「切った」部分になってしまうんでしょうね。
省略8
[132:名無しさん(*´Д`)ハァハァ(2003/12/18(木) 23:54 ID:A4O1ku0U)]
こういうのはどうだろう?
基本セット
主に戦闘重視なルール
拡張セット
省略7
[133:名無したん(*´Д`)ハァハァ(2003/12/19(金) 09:10 ID:NAAyndhM)]
なんかマギウスみたいだな…
[134:104(2003/12/19(金) 09:23 ID:fe12ro7w)]
う〜ん。気持ちはわかるんですが、共通化できる修練があったりなかったりすると、
不公平感がでないかなあ、という気もします。
私はROの槍スキルが上位クラスにしかない時点で、「槍を扱うには相当のレベルが必要」という世界観だと
割り切っていたりするのですが。逆に、「槍」は上位クラスの象徴で、扱える人は羨望のまなざしで見られている、と。
その辺はクラス制ゲームの仕方なさだと思ってます。
省略13
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