ROのチャットRPGをしてみたいひとのスレ
[166:153(2003/12/26(金) 20:44 ID:k3VqQkaQ)]
>>163
ふむふむ。半分というのも面白そうですね。
これをベースに、HP・SPの骨格を決めていきましょうか。
>>164
なるほど……ごもっとも。
省略16
[167:39(2003/12/27(土) 00:26 ID:UAq1UN3Q)]
戦闘における商人の利点ってなんだろう…_| ̄|○
@お金を貯めやすいので他職より早めに強い装備を揃えられる
A戦闘スキルが少ないのでその分一般技能を伸ばしやすい(?)
Bメマーさえ覚えれば全6職中最高のダメージを叩きだせる
省略1
[168:名無しさん(*´Д`)ハァハァ(2003/12/27(土) 00:46 ID:ud5cUUfs)]
>>39=167
別にTRPGなら戦闘で弱くてもいいじゃないかと。
NPCへの説得、交渉(値切り等含まれ)判定に補正がつくし、品物の目利きも出来る。
シティアドベンチャーで活躍すれば。
でもまあ、あえて戦闘で利点を付けるなら…全ての武器を装備出来る、とかはどうだ?
省略6
[169:名無しさん(*´Д`)ハァハァ(2003/12/27(土) 08:33 ID:aV1V59bI)]
>>168
Roの弓シーフ以下の弓の使い手を想像しよう。
弓をROより特殊なものにするのも手
実際のRoより高ダメージ低ASPD、完全な援護系武器に。
省略1
[170:153(2003/12/27(土) 14:59 ID:4ndPBS66)]
>>168
前半部分は同意。
露店してるとうわさ話が聞ける、とか、そういう特典があっていいよね。
弓商人は……微妙。
作れるのと使いこなせるのはまた別の問題じゃないかな?
省略10
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