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ROのチャットRPGをしてみたいひとのスレ

[288:204(2004/04/03(土) 22:46 ID:iw.hHrSs)]
>>287
ヒールの判定にはINTボーナスを入れるつもりでした。追記しておきます。
攻撃魔法と違って、相手によってヒールの回復量が違ったりしないので、難易度の方は固定。

「常に待機している」状態は「全力で防御している」状態、という意図でデザインしました。
あと、2連続で攻撃を受けると高確率でダメージを負う、というのも正しいのですが、
相手が2連続で攻撃した場合、相手はほとんど防御出来ないということでもあります。
そこであえて待機して自分の防御を固めるか、チャンスと見てダメージを狙うかは駆け引き。

なお、この戦闘ルールは、1ターンに各自が行うダイスロールを1回に抑えつつ、
防御判定っぽいこともできる、というコンセプトで組みました。
(防御判定をするかわりに、貯めておいたFLEEとDEFを消費して、攻撃を無効化するイメージ)

第三回のテストプレイを近いうちに企画する予定です。ただし、戦闘だけ、になるかもしれません。


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