ROのチャットRPGをしてみたいひとのスレ
[283:204(2004/04/01(木) 18:38 ID:1N1LQTok)]
ルールのVer1.3をアップしました。
(URL)
ほとんどの判定で、関連する能力値/2のボーナスが与えられます。
戦闘ルールを作成。判りやすくしたつもりですが、やはり大味かもしれません。
クリティカルルールは、いろいろ考えた結果、39氏のルーリングからお借りしました。
省略5
[284:名無しさん(*´Д`)ハァハァ(2004/04/01(木) 21:52 ID:A4vq6L2Y)]
>>283
御疲れ様です。
早速DLさせて頂いたのでこれから読んでみまっす。
GMに関してはやってみたいなーとは思ってます。
でもやっぱりうまくやれるか不安なもので…(ノ Д`)
省略1
[285:名無したん(*´Д`)ハァハァ(2004/04/01(木) 23:24 ID:hAH.XQZE)]
>>283
だいぶ複雑になってきてますね。
それで気になった点と提案をいくつか。
・ATKの算出方法ですが、弓の場合もSTRを対象に計算するのでしょうか?
省略14
[286:204(2004/04/02(金) 06:18 ID:vsCbPLwc)]
弓の場合ATKの基本値は自動的に4固定。(2−1参照)
移動は実際に数メートル単位で処理するのではなく、目安にするという考えです。
そんなに戦闘中に走り回りませんし、ヒットストップ再現用のルールの予定でした。
FLEEとDEFの増減について。
人間同士で戦っても、スキル無しだと絶対ダメージが通らない組み合わせが出来るのは、
省略6
[287:285(2004/04/03(土) 17:57 ID:uChnDpUY)]
レスどうもです。
FLEEとDEFの増減についてですが、やっぱり実戦あるのみ…ですかね。
試してみないと、他の方の意見ももらえないようですし。
補足しておくと、私が危惧したのは「待機することで回復」ということにすると
省略12
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