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ROのチャットRPGをしてみたいひとのスレ

[290:204(2004/04/05(月) 00:12 ID:u8GmqaxY)]
>>289
誤射しえます。
しかし、煩雑になるので、よほど無茶な条件で射撃を強行しない限り、私は単に外れたと裁定します。

と、いうか現実世界の弓矢とラグナロク世界の弓矢のギャップがありすぎてもうどうしようも。
味方に誤射しかねない状況でも普通に弓を使うのが一般的(少なくともオンラインでは一般的)な以上、
省略3


[291:204(2004/04/07(水) 21:36 ID:zlX4ARmA)]
先週の終わりに近いうちにテストプレイ予定〜と言いましたが、
戦闘ルールを読み直していたら穴だらけな気がしてきたので、もう少し考え直そうかと思います。

負傷の段階という考え方を捨てて、単純にHPを削りあったほうがよいかもとか、
だとしたら硬い防具を装備しているということはどの部分で表現しようかとか、
FLEEが増減するのはややこしいけど自動回復するとAGI型とVIT型のバランスが難しいとか、
省略15


[292:名無したん(*´Д`)ハァハァ(2004/04/08(木) 21:21 ID:Y5yhKb26)]
>>291
やっぱり戦闘がないと盛り上がりに欠けると思います。なんだかんだ言って楽しいですからね。
あと、戦闘によるダメージ関係で悩んでいるようなので案を出してみます。
個人的に前回のルールがシンプルで良く出来てると思ったので、それを基盤に考えました。
よければ参考程度に読んでみてください。

省略26


[293:164(2004/04/10(土) 06:37 ID:6VlOMNdE)]
思うところをつらつら書いてみる。

戦闘ルールは、キャラクターのイメージを崩さずに処理出来さえすれば良い、というのが自分の考え。
むしろ戦闘シーンは嫌いな方なので。
しかしTRPGには外せない要素でもあります。
この辺は>>164でも書いた通り。
省略24


[294:204(2004/04/10(土) 22:52 ID:M2Nspu0k)]
意見どうもです。
戦闘がないと盛り上がらないという方と、戦闘は嫌いと言う方が居て、考えさせられる物が。
戦闘が好きな方でも、Ver1.2程度の複雑さでよいと言う印象なので、そっちの方面で考え中です。
292さんのルールに手を加えていろいろ考えることから始めてみます。

あと、他の人がGMでも使いやすい、というのもかなり重視して考えてますので、
省略7


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