掲示板に戻る 最初- 前5 次5 前1 次1 最新5

ROのチャットRPGをしてみたいひとのスレ

[31:名無しさん(*´Д`)ハァハァ(2003/11/16(日) 01:26 ID:KAyN5piI)]
書き忘れ_| ̄|○

>>27
第一号キャラ作成おつですw

ルールをざっと見たんですがLUKに結構依存しますね・・・これ。
省略3


[32:名無しさん(*´Д`)ハァハァ(2003/11/16(日) 08:44 ID:0t4sk.QA)]
ざっと読んだだけですが、ルールについて思ったことをちょっと。

LUKが与える影響が、大きすぎる気がします。
とくに、ATKやMATKにあれだけ影響するとイメージ的にヘンな感じです。
命中・回避、クリティカル・ファンブル、あとは判定で同点だった場合にLUKが高い方を優先……くらいにした方がいいかと。
それに二次職サポート、とかになった場合、クリアサとか表現出来ないと寂しくないですか?w
省略20


[33:22(2003/11/16(日) 23:14 ID:KAyN5piI)]
今仕事帰りでした(´・ω:;.:...

LUKについてはおまけ要素を強くしたほうがいいんですかね。

LUKは10〜19でダイスでのクリ値-1、20〜29で-2・・・ってやってったほうがいいかな。
後は32の意見で同点時はLUK優先、とか。
省略18


[34:名無しさん(*´Д`)ハァハァ(2003/11/16(日) 23:51 ID:A8rL4OVM)]
素人意見だけど
ルールが分かりやすいと、とっつきやすくてはじめやすいです

正直TRPGを全く知らない人間なんだけど、ちょっと面白そうだからやってみたいなとか思って
だけど、ルールとか複雑だと手を出しにくいから簡単にして欲しいな〜とか

省略2


[35:名無しさん(*´Д`)ハァハァ(2003/11/17(月) 02:50 ID:FnYx74Kg)]
敵に関しては、
@1体1体新たにデータを書き起こす。
AROからデータをコンバートする為のルールを作る。
という選択肢がございます。

あと、クリアサを再現するのにどうLUKを扱うか、というのも。
省略1


掲示板に戻る 最初- 前5 次5 前1 次1 最新5
NAME:MAIL:

read.cgi ver4.20 by GlobalNoteScript (2006/03/17)