ROのチャットRPGをしてみたいひとのスレ
[32:名無しさん(*´Д`)ハァハァ(2003/11/16(日) 08:44 ID:0t4sk.QA)]
ざっと読んだだけですが、ルールについて思ったことをちょっと。
LUKが与える影響が、大きすぎる気がします。
とくに、ATKやMATKにあれだけ影響するとイメージ的にヘンな感じです。
命中・回避、クリティカル・ファンブル、あとは判定で同点だった場合にLUKが高い方を優先……くらいにした方がいいかと。
それに二次職サポート、とかになった場合、クリアサとか表現出来ないと寂しくないですか?w
省略20
[33:22(2003/11/16(日) 23:14 ID:KAyN5piI)]
今仕事帰りでした(´・ω:;.:...
LUKについてはおまけ要素を強くしたほうがいいんですかね。
LUKは10〜19でダイスでのクリ値-1、20〜29で-2・・・ってやってったほうがいいかな。
後は32の意見で同点時はLUK優先、とか。
省略18
[34:名無しさん(*´Д`)ハァハァ(2003/11/16(日) 23:51 ID:A8rL4OVM)]
素人意見だけど
ルールが分かりやすいと、とっつきやすくてはじめやすいです
正直TRPGを全く知らない人間なんだけど、ちょっと面白そうだからやってみたいなとか思って
だけど、ルールとか複雑だと手を出しにくいから簡単にして欲しいな〜とか
省略2
[35:名無しさん(*´Д`)ハァハァ(2003/11/17(月) 02:50 ID:FnYx74Kg)]
敵に関しては、
@1体1体新たにデータを書き起こす。
AROからデータをコンバートする為のルールを作る。
という選択肢がございます。
あと、クリアサを再現するのにどうLUKを扱うか、というのも。
省略1
[36:名無しさん(*´Д`)ハァハァ(2003/11/17(月) 04:03 ID:MxYdkwYk)]
ちょっと複雑になりそうですが実際のROと同じように、
クリティカル値と完全回避値をステータスに追加した方が良いかもですね。
ヒットロール時にクリティカル値よりも低い値であれば、
命中率に達してなくてもヒットしてクリティカルとか
省略2
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