ROのチャットRPGをしてみたいひとのスレ
[88:名無しさん(*´Д`)ハァハァ(2003/12/01(月) 23:38 ID:wU4ELrJc)]
いや、そのルールが悪いわけじゃないけど
こう、パクリすぎてて、著作権的にダメって感じじゃないのかな?
[89:名無しさん(*´Д`)ハァハァ(2003/12/01(月) 23:48 ID:Il4i6hWw)]
使う場合は、
「各自でソードワールドのルールを調達してください、変更点のみネット配布です」
かな?
人数限られそうだ
[90:名無しさん(*´Д`)ハァハァ(2003/12/01(月) 23:56 ID:vxWdjkws)]
>>88-89
そういうことですね。
市販のルールをベースにすると、
元のルールをなんとか調達してもらう必要が出てくるわけで。
TRPGした事ない人にも気軽に参加してもらう為には、
省略6
[91:名無しさん(*´Д`)ハァハァ(2003/12/09(火) 11:30 ID:Z0fkNq6M)]
なんかROの戦闘は行動の最適解がほぼ決まっていると思う。
(ex. 剣士>SPがあればバッシュ、それ以外通常攻撃
マジ>属性の合うボルト連射)
ので、戦闘をオンライン版に合わせても単に削りあいが発生するだけで
プレイヤーの機転とかが関与する余地が少ないような気がする。
省略5
[92:名無したん(*´Д`)ハァハァ(2003/12/11(木) 01:43 ID:S.dcig3w)]
かなりマイナーな方だとは思うが、自由度が高いシステムなら
「番長学園!!」を元にするのはどうだろう。
決める能力値は4つのみ。
STR、AGI、VIT、INT、DEX、LUKから最低2つ選択。
残り二つは自由に決めて良し。
省略20
read.cgi ver4.20 by GlobalNoteScript (2006/03/17)