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ROのチャットRPGをしてみたいひとのスレ

[93:名無しさん(*´Д`)ハァハァ(2003/12/12(金) 19:14 ID:AHX5YgGU)]
ROの世界を舞台にしたTRPGのデータを作成するにあたって、ちょっと考えていた問題点などを少々。
参考になってくれるとありがたいが。

ROのスキルは全体的に戦闘に関わるスキルが多くできてるじゃないか。
戦闘の再現だけを考えるならこれでいいんだが、「RO世界での冒険」を考えるとこれは物足りなくなってくるのではないのかと。
「ダンジョンでのお宝捜し」を再現はできても、「街で起こった怪事件の解決」みたいにちょっとクセのあるハナシを作ろうとすると、プレイヤーキャラの持つほとんどのスキルは役に立たなくなるわけで。
省略11


[94:名無しさん(*´Д`)ハァハァ(2003/12/12(金) 19:41 ID:Niq.zD5E)]
ただ只管敵を倒して、Lvをあげて、お金を貯めて、一番最初にLv99になれた人が勝つ
っていうシステムがRoっぽくて良いな

プレイの8/10は、狩りするだけ


[95:名無しさん(*´Д`)ハァハァ(2003/12/12(金) 21:21 ID:CTmee4SE)]
>>93
(URL)

ここにそのときUPしたほぼ同じものが置いてありますよ。


[96:名無しさん(*´Д`)ハァハァ(2003/12/12(金) 23:05 ID:AHX5YgGU)]
>>95
(;´Д`)ノサンクスー


[97:91(2003/12/14(日) 21:15 ID:ALAGBpJA)]
>>93
現在のスキルにTRPG的な解釈を付けるという方向は無理かな?

回避率向上>運動能力のスキルとして壁を上ったりする判定に使う。
バッシュ>扉をたたき壊したり、重いものを持ち上げたりする。

省略7


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