掲示板に戻る 最初- 前5 次5 前1 次1 最新5

ROのチャットRPGをしてみたいひとのスレ

[159:153(2003/12/25(木) 03:05 ID:s7Uup.wM)]
遅くなりましたが続きです

vi)移動
やはりこれも数値になっていて、少々管理が面倒ではないかな、という印象を受けました。
抽象化を進めるならば、通常移動で遠距離→近距離へ、というようにしてはどうでしょう?
さらに抽象化するならば、戦闘ではドラクエ風に縦に並んでることにして処理するとか。
省略87


[160:39(2003/12/25(木) 17:26 ID:QZqzCUts)]
どこが毒のある内容なんだ。めちゃくちゃ参考になるぞ。
…まあ、推敲ぐらいしたんだろうけど。

0.はじめに
B)ダイス
クリティカル修正の兼ね合いもあって2D10にしてるっす。
省略28


[161:39(2003/12/25(木) 17:51 ID:QZqzCUts)]
F)通常攻撃
@(2)受け
俺も最初は受けは自動的成功の予定だったんだが、
クルセのオートガードがチラッと頭に浮かんで…と。
まあとりあえず受けは自動的成功にしてみるか。

省略26


[162:153(2003/12/26(金) 01:47 ID:k3VqQkaQ)]
どうなることかとビクビクしていましたが、39氏からのレスがあってなによりです。

ということで39氏へのレス↓
−−−−−−−−−−−−−−

> 5.判定ルール
省略120


[163:39(2003/12/26(金) 17:16 ID:6vn.IXkk)]
ちと修正入りました。
5.判定ルール
全ての判定を、「クリティカル→振り足し ファンブル→自動的失敗」にしてみました。
ただし例外もあって、ダメージ判定でファンブルをだした場合は、
「ダイス目は加算されず、達成値は【ATK(MATK)】や【DEF(MDEF)】の値の2分の1になる」
という風にしてみた。
省略5


掲示板に戻る 最初- 前5 次5 前1 次1 最新5
NAME:MAIL:

read.cgi ver4.20 by GlobalNoteScript (2006/03/17)