ROのチャットRPGをしてみたいひとのスレ
[160:39(2003/12/25(木) 17:26 ID:QZqzCUts)]
どこが毒のある内容なんだ。めちゃくちゃ参考になるぞ。
…まあ、推敲ぐらいしたんだろうけど。
0.はじめに
B)ダイス
クリティカル修正の兼ね合いもあって2D10にしてるっす。
省略28
[161:39(2003/12/25(木) 17:51 ID:QZqzCUts)]
F)通常攻撃
@(2)受け
俺も最初は受けは自動的成功の予定だったんだが、
クルセのオートガードがチラッと頭に浮かんで…と。
まあとりあえず受けは自動的成功にしてみるか。
省略26
[162:153(2003/12/26(金) 01:47 ID:k3VqQkaQ)]
どうなることかとビクビクしていましたが、39氏からのレスがあってなによりです。
ということで39氏へのレス↓
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> 5.判定ルール
省略120
[163:39(2003/12/26(金) 17:16 ID:6vn.IXkk)]
ちと修正入りました。
5.判定ルール
全ての判定を、「クリティカル→振り足し ファンブル→自動的失敗」にしてみました。
ただし例外もあって、ダメージ判定でファンブルをだした場合は、
「ダイス目は加算されず、達成値は【ATK(MATK)】や【DEF(MDEF)】の値の2分の1になる」
という風にしてみた。
省略5
[164:名無しさん(*´Д`)ハァハァ(2003/12/26(金) 17:24 ID:.0j2UyWk)]
戦闘ルールの話ばかりだけど、そこは大して重要じゃないと思うんだけどな。
そりゃ戦闘ルールが必須なのは違いないけど、もっともっと抽象でいくない?
T&Tまで行くとやり過ぎだけど。
緻密?な戦闘したいなら実際ROやればいいわけで。
戦闘以外の部分でROらしさって出せないかな?
省略1
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