ROのチャットRPGをしてみたいひとのスレ
[296:204(2004/04/12(月) 23:52 ID:WrSiQt5A)]
・各キャラは、5+(VIT×3)のHPを持つ。
・HPが0になったら自動的に気絶。
・命中判定の目標値は常に「攻撃目標のAGI」と等しい。(増減しない)
・命中判定にはDEXボーナスと技能を使用。
・攻撃が当たったら「自STR」ダメージを与える。
省略14
[297:204(2004/04/13(火) 00:03 ID:QXNjL9wo)]
補足。
戦闘ルールは確かにかなり必要性が大きいルールだと思うんですが…
「まともに戦ったら絶対勝てない戦闘」とか、
「戦ったら、勝てるかもしれないがお互いに被害がとても大きくなる戦闘」
は、何か上手い作戦を考えて相手を出し抜いたり、戦いを避ける方法を考えるのが楽しいのだし、
省略6
[298:名無したん(*´Д`)ハァハァ(2004/04/13(火) 02:33 ID:KeKihkkg)]
>>296
いいと思うけど、AGI10もあればまず当たらないって強すぎる気が。
まあでも、敵が魔法使えばいいだけの話か…。
装備に関しては、物によってダメージが増減する程度でいいかも。
[299:名無しさん(*´Д`)ハァハァ(2004/04/13(火) 04:13 ID:LdaoxAxA)]
レア武器防具というROにおけるロマンも忘れないでほしい。
シナリオのギミックやキャラの設定付けにも、強力な武具は必要だと
ここに主張する
[300:204(2004/04/13(火) 22:21 ID:EiasGrhM)]
>>299
言いたいことはすごくよく判るのだけれど、オンラインでのレアアイテム(特に装備とカード)って、
ほとんど戦闘で強くなるために設定されていますよね。
それを有効な形で再現するためには結局、戦闘ルールを細かく作りこまなくてはいけないことに…。
オンラインのように、レアが流通しまくっていて、誰でも金さえ出せば手に入る状況でもないし、
省略5
read.cgi ver4.20 by GlobalNoteScript (2006/03/17)